ケンのリタイア生活@地方

年金月10万の地方住みシニアがリタイア生活を工夫で楽しく暮らします。

シニアがあえて土日に出かけるメリットとは?

こんにちはケンです。山づいていて、今日も車で1時間半ほどの近くの山に出かけました。岳山、739m。途中に岩場がありロープを伝って登ります。足場も悪くかなり危険。

f:id:tingisuhan:20181104192933j:plain

さらにこんな細い巨岩の間を通り抜けていきます。狭っ!

f:id:tingisuhan:20181104193207j:plain

そして見晴らしのいいところで一枚。パシャ!

f:id:tingisuhan:20181104193638j:plain

でどうして私が写っているかというと、尾道から来たという若い方と撮りっこしたからです。

ここで今日のテーマです。シニアは曜日関係なく出かけられます。

だから混雑を避けて平日に行くことが多いですね。

でもディズニーランド何かならともかく、地方はすいているところが多いです。

で、提案です。

あえて土日に出かけるといいことがありますよ

それは、幅広い層の人と出会えること。

平日だと、どこへ行ってもシニアばっかりですよね。それが悪いとは言わないけど、刺激は小です。それに対して、土日や祝日だと、普段仕事をしている生きのいい若い人に出会えますね。だから刺激大。

 

もう一人、倉敷から来たという若い女性と3人で休憩。2人はお弁当を食べていましたね。私は早弁。それで、スマホでARヤマナビとかいうアプリも教えてもらいました。YAMAPとかも。

 

年を取ったら異世代とも付き合わないと!

同じ世代と話をして同じ話題になってしまってませんか?

せっかく出かけるのだから、いろんな人と出会わないとね。そういう意味では何回かに1回は土日に出かけようと思った一日でした。

お願い 下の看板をクリックしてランキングに戻っていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村