ケンのリタイア生活@地方

年金月10万の地方住みシニアがリタイア生活を工夫で楽しく暮らします。

顔出しして本音で語るブログにします!その方がストレスないし。

こんにちは、ケンです。しばらく記事更新しなかったら順位がべた下がりしちゃいましたね。競争激しい!

ところで、写真載せました。先週撮った写真です。写真を載せた理由は

(1)こんな人が書いているんだとイメージしてもらうため。

(2)自分なりに記事に責任持とうと思うんですね。ネットでは好きなことが書けるけど、その分暴走もしやすいので自分でセーブするためです。

ツイッターで公開したら評判も悪くなかったので。

今まで以上に本音で、楽しいリタイア生活をつづっていこうと思います。応援よろしくお願いします!

f:id:tingisuhan:20181030194245j:plain

これは先週近くのしまなみ海道にいって自転車に乗った時の写真です。大三島多々羅大橋です。となりの生口島まで車で自転車を積んで行って、そこから自転車で多々羅大橋を渡って大三島に来ました。それで大三島の半分を周回。

これが私の自転車。クロスバイクです。

f:id:tingisuhan:20181028204547j:plain

前輪を外して車(フィット)に積みます。でも今回は外さなくて積みましたが。そのためにフィットにしたので。広い!

ロードバイクもいいのでしょうが、スピードが出すぎるので自分にはどうかと?このくらいでゆっくり走ればいいので。ブリジストンのシルバ、6万弱24段変速。とりあえず満足。街乗りもできます。

シマのあちこちにはミカン畑が。収穫もされてました。

f:id:tingisuhan:20181103132533j:plain

おおやまずみ神社という有名な神社があります。義経の鎧とかも展示があります。別料金。その近くにある有名な海鮮ドンブリのお店「大漁」で昼食。

f:id:tingisuhan:20181103132830j:plain

これで780円。味噌汁は別80円。実はちょっと上をすでに食べちゃってるんですね。これでも。本格的な自転車行のおじさん方と同席。今日は尾道から来たとか。すごい元気。余談だけど、自転車の本格度の序列は

ママチャリ<クロスバイク(自分はここ)<ロードバイク<ベンディングペダル<フルカーボン<電動シフトコンポーネントとなるそうな。見てくれで本気度がわかるようになってます。100万はすぐ超えるそうですから、恐ろしや~。

私の親友はしまなみのレースにも出ています。すごい!一緒に走ろうとは思わない。朝4時半に起きて5時ごろから1時間ほど毎日山道を走るそうな。これも恐ろしや~。

自分はちんたら自転車行に徹していますので、そういう本気グループとは一線を引いています。きっぱり!単に脚力弱いだけなのですが・・・

まあ楽しみとかけるお金は比例しないと思ってますよ。

 

かかった費用は高速代1500円、ガソリン代500円、食事代1000円おでんも食べた、絶品だった。計3千円ほど。これで一日楽しめるのでパチンコするより効果的。ちなみにパチンコはしないけど。

 

ちょっと間隔あいたけど頑張ってブログ書きます。応援よろしくです!

お願い 下の看板をクリックしてランキングに戻っていただければありがたいです。よろしくお願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村