ケンのリタイア生活@地方

年金月10万の地方住みシニアがリタイア生活を工夫で楽しく暮らします。

ブログはボケ防止に最適と思う理由。

こんにちはケンです。

f:id:tingisuhan:20181024160547p:plain

ところで、みなさん物忘れとか大丈夫ですか?

 

私は激しいんですよ。

 

何かしら忘れない日はないですね。

 

だから、立ち去る時には「指さし確認」までするんですけど。

 

芸能人とかの名前なんかはもう全然出てきません。

 

頭を使うのがいいと言われていますね

 

百ます計算とか、パズルとか・・・

 

日記を書くのもいいですね。

 

子供のころから日記は続いたことがなかったんですね。私は・・・

 

ところがブログは続けられたんですよ。

 

別のブログ「チンギスハンのブログ、米国株へ投資」という投資ブログですが。

 

もう2年近くになります。

 

で、調子に乗ってこのブログも書き始めたんです。

 

ブログが続けられた理由。

 

1 書き直しができる。

 

パソコンで書いていますから、間違えたらバサーと削れますね。

 

気に入らなくても。

 

そんなこんなで書き直しているとだんだん下手な文章も改善するんですね。

 

それでこれかー?といわれそうですが、以前はもっとひどかったんです。

 

2 見た目がきれい。

 

日記よりも見バエがいいです。写真とか図も貼り付けできるし。

 

やはりきれいなことは続けられる大きなモチベーションになりますね。

 

3 保存が簡単。

 

PC上にというか、ブログサイト上に保存してもらえますね。

 

整理が簡単なことはズボラな自分にはありがたいです。

 

4 読んでもらえる、意見がもらえる。

 

このブログ村とかに登録してランキングに参加すると「他の人に読んでもらえます」

 

そして、意見ももらえます。

 

他の人から刺激をもらうのはやはり続けられる大きな力になりますね。

 

5 これから始める人は「ムラゴン」が簡単でおススメです。

 

私が始めたのは、ランキングサイトを見ていて「あなたも始めませんか?無料です」というこのブログ村が運営する「ムラゴン」という無料ブログサイトの広告を見たことがきっかけです。

 

シニアで情報音痴だった私が始められるほど簡単だったのです。ヨイショじゃなくて。

 

困った時にも、メールで教えてもらえました。

 

まとめ

頭を維持するにはいろんな方法があるけど、「ブログを書く」のは最適と思う。

 

まだ始めていない人は、ぜひ始められるのをお勧めします。日記より続きますよ。例は自分です。

 

以上です。それではみなさんのよい一日を!

 

お願い 下の看板をクリックしてランキングに戻って頂ければランキングの点数が上がるのでありがたいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村