ケンのリタイア生活@地方

年金月10万の地方住みシニアがリタイア生活を工夫で楽しく暮らします。

にほんブログ村の利用法。

こんにちは、ケンです。

 

f:id:tingisuhan:20181024144653p:plain

今回は「ブログ村ランキングサイト」の利用法です。

 

実は私はこれにかなりてこずりましたので。

 

初めは読むのが基本だった。

 

投資のためにブログ村で他の方のブログを読み始めたのが2年前です。

 

そんなときにブログ村の「ムラゴン」という無料のブログサイトを見てブログを自分で書き始めたのが1年半ほど前です。「チンギスハンのブログ」

 

ランキングサイトに登録

 

有名なブロガーさんの真似をしたくてランキングに参加しました。

 

ブログ村のサイトに登録すればいいのです。

 

難しかったのは、ブログ村の看板のバナーを貼ること。

 

テキストで書かれていて、何のことかよくわからなかったのです。

 

「メモ帳」にコピーしておいて貼ればいいのですが。

 

HTML編集とかがわからなかったのです。

 

ムラゴンの人にメールで教えてもらいました。

 

ランキングの順位の仕組みがよくわからなかった。

 

インポイントとかアウトポイントかがよくわからなかったんです。

 

そのうち理解しましたけど。

 

OUTポイントは、ブログ村であなたの記事を読んだらつくポイントです。

 

ブログ村→あなたのブログ だからOUTというわけです。

 

それに対して、あなたのブログ→ブログ村ランキングページ

 

がINポイントです。ブログ村にINするからですね。

 

そのうち、あなたのフアンは、あなたのページをブックマークしますよね。お気に入りとか。

 

そして、ブログ村に入る前に、ブログを読みます。

 

そして、ブログ村のマークをクリックしてランキングに入ればINポイントが増えます。

 

ブログ村のランキングは通常「インポイント順」ですよね。

 

だけど、初めはあなたのブログの読者はランキングから入って読むので「インポイントは発生しない」んですよね。

 

だからランキングはなかなか上がらなくて

 

最初はアウトポイントを基準にすればいいと思います。

 

それにつれてインポイントはゆっくり増えていきます。

 

ランキングが上がっていくのも「記事を書く」大きな後押しになりますね。

 

ブログを書いている人で、まだランキングに参加していない人は、ぜひ参加がおススメです。

 

他の人からコメントや意見をもらえる。

 

のも大きいですね。

 

「なるほどそうみられているのか」ってね。

 

自分の経験からとりあえず書いてみました。

 

それではみなさんのよい一日を!

 

お願い 下の看板をクリックしてランキングに戻っていただければランキングのポイントがつくのでありがたいです。よろしくお願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村